2014.01.30更新

こんにちは。
当院は大阪の羽曳野市にあります歯科医院です。
地域の皆様のお口の健康をお守りするために開院しました。

歯医者で治療したのはいつのことであるか記憶はございますか。
大人になってからでは、虫歯が痛んだり、大きな歯のトラブルがないと、中々歯医者に足を運ぶ機会はないのではないでしょうか。
実は、なんでもないときにこそ歯医者に通院してきて欲しいのです。
現在のお口の状況を把握するためです。
自覚症状がなくても、歯周病が進んでいることがあります。
そうならないため、早期発見をするために検査を受けていただきたいのです。

成人の80パーセント以上の方が歯周病にかかっているとの情報もあります。
検査を受け、早期発見できれば、早期治療が可能です。

投稿者: おくの歯科医院

2014.01.30更新

2月の臨時休診のお知らせです。

1日(土) PM 2:30~5:00
5日(水) PM 2:30~3:00
7日(金) PM 2:30~3:00
12日(水)    PM    2:30~5:00
14日  (金)    PM    2:30~5:00
18日  (火)    PM   4:00~7:30
22日  (土)  PM    2:30~5:00


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

投稿者: おくの歯科医院

2014.01.29更新

現在、日本では80歳まで20本の歯を残そうという8020運動が展開されていますが、そのためには子どもの頃から歯をしっかりとケアすることが重要です。

当院は、小児歯科に力を入れており、地元羽曳野市の小学校での検診や、幼稚園での紙芝居を使った歯磨き指導を通じて、お口の健康の大切さを子どもたちに伝えています。

また、怖がらずに歯の治療を受けてもらえるよう、院内にキッズルームを備えています。
子どもたちが楽しんで治療を受けられるような環境を用意して、定期的にお口の中をチェックし、小さな虫歯も見逃さないようにすることが大切です。

歯は一生の財産です。
その歯を大切に守るため、当院は子どもの頃から長くお付き合いしていただけるパートナーになりたいと思っています。
歯の事なら何でも当院にご相談ください。

投稿者: おくの歯科医院

2014.01.29更新

おはようございます。sun

風邪、インフルエンザ、ノロウイルス、いろんなものが流行していますが、
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

患者様からのうれしい一言をいただいたのでご紹介したいと思います。heart02

長く通院していただいている患者様が少し遠くに引っ越されました。

スタッフ 「引っ越されたのですか?」house
患者様 「ここは 居心地がいい ので、少し遠くなったのですが通院します。」rvcar

と、おっしゃっていただきました。

「居心地のいい」

いい言葉だとおもいました。

私たちの目指していた言葉をいただいて、とてもうれしく思いました。

これからも 「居心地のいい」 歯科医院を作っていきたいと思います。lovely

投稿者: おくの歯科医院

2014.01.28更新

羽曳野市でお子様の歯科治療をお考えの方は、ぜひ当院にご相談下さい。
当院は、小さなお子様の治療に自信があり、キッズルームもございますので、歯医者が嫌いなお子様も安心です。

乳歯が虫歯になって、そのまま放置している方はいませんか。
乳歯はそのうち抜けて永久歯に生え変わるから、治療の必要がないと思うのは間違えです。乳歯に虫歯が出来てしまうと、噛み合わせた部分が欠けて歯の高さが低くなり、成長してから様々なトラブルを引き起こし、虫歯はもちろん歯周病などの原因にもなります。

当院では、お子様の健康な歯を守るために、丁寧なブラッシングの指導のほか、フッ素やシーラントを行っております。
当院の診療時間は9時から19時半まで、土曜日も17時まで診療しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者: おくの歯科医院

2014.01.27更新

地域密着型のご家族で通える安全な歯科医院です。
近隣の富田林市からも通院が可能なので、是非当院を知って頂きたいと思います。

治療では、しっかりとした治療方針や病状をお話しします。
その方に最適な治療を心掛けています。
患者様はご自分の歯の状態を理解して納得することが大切だと思います。
ですから、患者様とのコミュニケーションを当院では重視しています。

一般歯科の他に小児歯科にも力を入れています。
キッズルームも備えているので、小さなお子さんをお持ちでもお気軽に当院を活用できます。
健やかな歯は小さな頃からのケアが大切です。
優しいスタッフが対応しますので、お子様の治療も心配いりません。

また、当院の予防歯科には定評があります。
きめ細かいお口のサポートをしています。

投稿者: おくの歯科医院

2014.01.20更新

当院は、平成13年に開院して以来、地域の皆さまのお口の健康を守るためどんな小さなことも相談しやすい町のかかりつけ医として努力してまいりました。

歯は心臓や肝臓などの内臓疾患などと比べると比較的軽く考えられがちですが、虫歯や歯周病は日常生活に大きなダメージを与えかねない症状です。

大切な家族や仲間と健康的に笑って食べて遊ぶためには、健康な歯と歯ぐきが欠かせません。
それは小さなお子様からお年寄りまで変わらないのです。

当院では、患者様一人ひとりに合った最適な方法で治療を行います。
治療の痛みを少なくし、楽しく通いやすい雰囲気でリラックスできる歯医者になるよう、今年もスタッフ一同がんばっていきたいと思います。

投稿者: おくの歯科医院

2014.01.19更新

今朝、雪がパラパラ降っていました。snow
毎日、寒い日が続きますが全身の健康管理は大丈夫ですか?confident

お口の中の細菌がインフルエンザなどの感染症の原因になるといわれています。
お口を清潔にしてこの寒い時期を元気に乗り越えましょう。run

投稿者: おくの歯科医院

2014.01.09更新



1月の臨時休診は、10日PM2:30~4:00、  18日PM2:30~5:00です。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

投稿者: おくの歯科医院

2014.01.01更新

明けましておめでとうございます。
今年は少しでも通院が楽しみになるような歯科医院を目指してスタッフ一同努力しますので、よろしくお願いいたします。

imgG53268071_1388560547670

投稿者: おくの歯科医院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ