予防歯科・歯周病予防

皆さんはなぜ、むし歯ができるのかご存じですか?
歯みがきが十分でないと、歯の表面に細菌がついてしまいます。
それが集合体となったのがバイオフィルムで、これがむし歯の原因になります。
バイオフィルムができてしまうと、普段の歯みがきでの除去は難しくなります。

歯科医院では、このバイオフィルムを除去する処置をおこないます。
歯の表面や歯根の歯石を除去し、そのあときれいに磨きをかけることで、再びバイオフィルムが付着するのを防ぎます
歯石は歯垢(プラーク)が石灰化したものです。

このような歯のクリーニングを「PMTC」(Professional Mechanical Tooth Cleaning)といいます。
このPMTCを定期的におこなうことでむし歯を予防し、また歯周病予防にも効果を発揮します。

小児歯科

「子どもが大好き」という院長の心がお子さまにも伝わるのか、おくの歯科医院では院長・スタッフとお子さまとのコミュニケーションがスムーズです。
院内にはキッズルームも設置。
中には「帰りたくない」と言うお子さまもいらっしゃるほどです。

幼いころに来院し、成長後も通い続けてくださる、長いお付き合いの患者さまが多いのは当院にとっても幸せなことです。
これからも、歯の治療を通じてお子さまの成長を見守っていきたいと思っております。

一般歯科・根管治療・親知らず・ナイトガード・マウスピース

「歯科医院へ行くのは怖い」「時間もないし、面倒だな」
そう思って歯科医院から足が遠のいている方も少なくありません。
むし歯が痛くなってから、歯科医院に駆け込み、削って詰めるということを繰り返していては、歯の状況はどんどん悪くなってしまいます。

羽曳野・富田林近くのおくの歯科医院では最新の治療サービスを提供し、痛みの少ない治療、むし歯・歯周病の予防など、さまざまな面から患者さまのお口の健康を守ります。
予防、治療、メンテナンスという総合的なケアで、患者さまの歯の健康をサポートいたします。

ホワイトニング・セラミック治療・入れ歯・インプラント

歯の色や形が気になって、笑顔になれなかったり、写真を撮られるのが嫌になったりと、そんな経験はありませんか?
自信が持てる口元で、毎日をいきいきと過ごしてみましょう。
羽曳野市・富田林のおくの歯科医院では、患者さまの希望に沿った方法で、無理なく治療を進めてまいります。

顎関節症・噛み合わせ

羽曳野市のおくの歯科医院では、むし歯や歯周病だけではなく、顎関節症や噛み合わせなどのお悩みにもお応えいたします。
顎関節症の症状のある方や、噛み合わせ治療を考えられている方は一度、ご来院ください。
難治性の場合は、提携の医療機関へのご紹介もいたします。