2014.04.30更新

皆様、こんにちは。
当院は、羽曳野市にあるクリニックです。
お隣の富田林市からも多数ご来院頂いております。
当院では一般歯科だけではなく、小児歯科にも力を入れております。
また、予防歯科、歯周病治療にも力をいれております。
定期的に歯の状態をチェックし、大切な歯を守りましょう。

むし歯や歯周病などで歯を失った場合、入れ歯で歯を補うことがあります。
当院では、豊富な経験と確かな技術で、付け心地のよい入れ歯をおつくりいたします。

歯科医院へ行くのは怖い、面倒だな、と思って足が遠のいている方も少なくありません。痛くなってから、歯科医院に駆け込み、削って詰めるということを繰り返していると、どんどん悪化してしまいます。
当院では最新の治療サービスを提供し痛みの少ない治療で患者様のお口の健康を守ります。

投稿者: おくの歯科医院

2014.04.23更新

当院は羽曳野市の皆様の歯の健康をいつまでも維持できるようサポートいたします。
お子様の小児歯科からご高齢などで来院ができない方への訪問診療など、ご家族皆様の歯のかかりつけ医を目指しております。

当院の全ての治療において、最新の治療サービスで痛みの少ない治療を心がけております。
お口に関することなら何でもご相談ください。

また、予防歯科にも力を入れており、高い技術の歯科衛生士が数名在籍しておりますので、丁寧な歯磨き指導やクリーニングなどをさせていただきます。
毎日の歯磨きと共に定期検診をお勧めいたします。

院内にはキッズスペースを設けており、子育て真っ最中でなかなかご自身の歯のケアができないお母様や、歯科医院に行くのを嫌がるお子様などにもご好評をいただいております。
皆様お気軽にご来院ください。

投稿者: おくの歯科医院

2014.04.22更新



      virgo こんにちは diamond

  5月の診療予定をお伝えします confident tulip
 
      2日(金) PM 3:00~

      7日(水) PM 3:00~

     20日(火) PM 4:00~

     22日(木) AM 11:00まで
 
     28日(水) PM 3:00~

               
               の診療となります ☻♪

     どうぞよろしくお願いします cat heart





 

投稿者: おくの歯科医院

2014.04.18更新


こんにちはdogsuntaurus

暖かくなり過ごしやすくなってきましたねvirgoclover

みなさん、歯の調子はいかがですか?eyenotes

季節の変わり目は、体調を崩しやすくなります wobblysweat01

全身の健康状態が悪くなると、

歯肉が腫れたり、親知らずが痛くなったり・・・・・・sweat02

と、お口の状態も悪くなったりします cryingthunder


お口の健康のためにも、

身体の健康に気を付けましょう catface scissors cherry



 

投稿者: おくの歯科医院

2014.04.17更新

お子さんの乳歯は虫歯になっても生えかわるし、治療を子どもが嫌がるからとあまり気になさらないお母さんもいらっしゃいますが、健康のためによくないです。

歯のケアは、子どものころからして、虫歯や歯周病の予防をしていくことが大事です。
フッ素塗布やシーラントなどの治療や、お家でのケアのブラッシング指導も行っています。

当院では、キッズルームもあり、院長もスタッフも子どもが好きでコミュニーケーションがとれるので、お子さんが怖がらずに治療も安心でスムーズに治療ができます。
健やかな歯は、小さいころからの日々のケアや定期検診などの予防が大事です。
お子さんの歯にあった丁寧な治療をしますので、羽曳野市にお住まいで歯の悩みがありましたら当院でご相談ください。

投稿者: おくの歯科医院

2014.04.09更新

当院は開業して以来、羽曳野市をはじめ富田林市及び藤井寺市方面から連日多くの患者様にお越しいただいております。

当院は気軽に通院できる歯科医院を目指しており、その一環として痛くない治療を基本としております。

子どもの頃、虫歯治療などで痛い思いをされ、成人後もその怖さが払拭できない方は意外に多く、当院にも歯科医院への恐怖が払拭できずにいる患者様は大勢いらっしゃいます。
当院では、虫歯治療及び歯周病治療を中心に予防歯科や入れ歯など幅広い治療を行っておりますが、いずれも痛くない治療を心がけております。

また、当院では根管治療という歯の神経がある歯髄をきれいにケアするばかりでなく虫歯がひどい場合でも歯を残した状態で治療することが可能な治療法も行っております。

投稿者: おくの歯科医院

2014.04.04更新



4月からスタッフのユニホームが変わりました。

開業以来、ピンク色だったのですが、紺と白を基調としたものになりました。

患者様からは、結構好評可をいただいています。

心機一転、またがんばってお仕事に励みます。

追伸;先生の白衣も変わっています。
    ジムで頑張っている成果が出て、とってもスマートになってます。(笑)

投稿者: おくの歯科医院

2014.04.03更新

日本人が歯を失う原因のトップである歯周病は、プラークと呼ばれる歯垢が原因です。
プラークは生活していればどうしても発生するものですので、正しいブラッシングで毎日取り除くことが必要です。

しかし、どうしても取り除ききれないものについては、プロのクリーニングで定期的にケアすることが望ましいでしょう。
当院では、歯科衛生士による定期的なクリーニングと、ブラッシング指導をおすすめしています。

虫歯のように痛みなどの自覚症状がほとんどないまま徐々に、そして確実に進行してゆく歯周病。
最悪の場合、歯を支える骨まで溶かし、歯が抜け落ちてしまう怖い病気です。

当院は、羽曳野市にお住まいのみなさまを中心に、健康な歯と歯ぐきでいていただけるよう、全力でサポートいたします。

投稿者: おくの歯科医院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ