2014.03.01更新

こんにちはsprinkle
少し暖かくなってきたように感じますが、今日は雨がぱらついています。

先日、高齢者施設を訪問させていただきました。impact
三十名ほどの施設ですが、現在は満床だそうです。
訪問させていただいたときは、皆さん、食堂でお習字の練習をされていました。
向上心を持つというのは大事なことですよねbook

上の入れ歯がおしゃべりをしたり、食事をしていると落ちてきて困ると訴えられたSさん。riceball
私たちとおしゃべりをしているときもはずれてしゃべりにくそうでした。
先生の診察の結果、入れ歯の内面を修理させていただきました。
すると、「落ちてこなくなった。うれしいわ~」とニコニコhappy01
帰りには何回も握手をして別れました。

高齢者にとってしっかり食事をするということはとっても大事なことです。
そのお手伝いが出来てこちらもうれしくなり、施設を後にしました。


投稿者: おくの歯科医院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ