2014.02.05更新

通院のたびに大泣きしていたYちゃん。crying
今回はおうちでお母さんと泣かない約束をしてきたらしく、「今日は泣かないもん。」と
笑顔で診察室へ。happy01

虫歯にはなっていなかったのですが、歯垢がベッタリdown
歯磨きの練習をしました。sweat02
染色をして、ムシばい菌がいっぱいいることを説明しました。
Yちゃんは染色がいやだったのか、ムシばい菌がいることがショックだったのか
涙を浮かべながらweep歯磨きをしていました。

泣かないと頑張ってたのに泣かしてしまったとこちらも気になりましたが、
この日は最後は笑顔で帰っていきました。house

翌日、Yちゃんのおばあちゃんが来院されました。hospital
おうちで歯磨き練習が楽しかったので、毎月歯磨きに通院したいと
言っているといわれ、歯ブラシも買ってきてと頼まれたと3本購入されました。

歯科医院に来ることに嫌がっていたYちゃん、
毎月来たいなんて驚きです。
あとは、しっかり歯磨きをしてほしいと思います。sign03

投稿者: おくの歯科医院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ